ナースコール導入事例【ケアコム】

ナースコール導入事例【ケアコム】

PHS画面にナースコールの部屋番号が表示でき、 詰所に行く時間が短縮された

案件概要

お客様名 :グループホーム A園
客室数  :100床

導入の背景

入居者へのサービス向上と職員の負担軽減を目的に、ナースコール更新とハンディナース(PHS)の導入を同時に検討

利用構成

  • ケアコム製 ナースコール NICSS-R3
  • ケアコム製 ボード型親機 Riefia
  • ケアコム製 ベットサイド子機 等

導入のポイント

  • 入居者様が利用するベットサイド子機の使いやすさを追求
  • 全館にPHS基地局を整備するなど、PHSの利便性を向上させ、スタッフの連携をよりよいものにするといった点を心がけました

システムイメージ

ケアコム事例

効果

お客様の声

PHSの画面にナースコールを押した部屋番号が表示されるので、詰所に行き部屋番号を確認する時間が短縮され、応対速度が向上し同時に、職員の負担も軽減されました。

 

ケアコム事例2
呼出種別が確認できるようになった
今までは、アナログナースコールを利用していたため、一般や緊急などの呼出種別の判別ができませんでした。
ケアコム製デジタルナースコールを導入することで、呼出種別が簡単に確認できるようになり、対応の判断に役立っています。


ご相談はこちらから

お気軽にお問い合わせください。
TEL:050-3538-0425
受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]